社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

りんご狩りに行って来ました! (はな・つき・そら組)

2023.09.28

先日の26日、27日の二日に分けて八紘学園の果樹園で「りんご狩り」をしました。真っ赤に実った津軽という品種のりんごを「大きいのはどれかな?」「真っ赤なのがいいな!」と子ども達は自分で決めて、先生に抱きかかえてもらいポキッと良い音を立ててもぎ取りました。本当に真っ赤で艶々したりんご。大切にお家に持ち帰りましたよ。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

真剣に説明を聞いている子ども達です。

大切にりんごを抱いて記念写真撮影です。

先生に抱きかかえられて一生懸命に自分の手でもぎ取りました。