社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

一斉保育【2歳~5歳児:最終回】

2023.03.01

弥生三月になりました。ピッコリーノ学院のホールにもお雛様を飾っています。もうすぐひな祭り
ですね。
さて、今日はゆき・はな・つき・そら組さんが集まって今年度最後の一斉保育をしました。
担当の先生から「進級について」のお話があり、最終月の先生達の発表は「ミュージックベル」でした。副園長先生が奏でるビブラホンの音色に園長先生達がミュージックベルを両手に握りしめ、♪にじ の曲を演奏しました。仲間といっしょに演奏する楽しさを子ども達の前で披露し、たくさんの拍手をもらいました。
もうすぐ卒園・進級ですね…。

今日から三月ですね。

♪幸せなら手をたたこうをみんなで歌いました。

「進級について」のお話をすると子ども達は真剣に聞いていました。

副園長先生がビブラホンの楽器の説明をしてくださいましたよ。

園長先生がミュージックベルの演奏をすると子ども達は大喜びでした。

お話を聞くお姿勢もみんな立派になりましたね!