社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

楽しかったね! 【ピッコリーノ祭り】

2023.02.15

子ども達が楽しみにしていた「ピッコリーノ祭り」。お客さんとお店屋さん役に分かれて、交代制の二部形式で行いました。
毎日少しずつ作った品物を一生懸命に「いらっしゃいませ~」と声を張って売るお店屋さん。そして、お客さんになると慎重に品定めをする子やお目当てのお店に一目散の駆け付ける子、それぞれでした。そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました…。
クラスの売り上げで、ゆき・はな・つき・そら組さんは゛チョコバナナ゛を買って給食の時間は食べましたよ。美味しかったね。

ほし組さんがゆき組の「あんぱんまんしょっぷ」にやって来ました。

ゆめ組さんもお買い物をしましたよ。

楽しかったね。さぁ、自分達のお部屋にもどりましょうね。

「これください。」
「はい。100円です。」

どれにしようかな?

給食は焼きそばでした!

2階のホールでは、はな・つき・そら組のお店を開きました。

おもちゃ屋さん。

お菓子屋さん。

ゲームコーナーでは、風車も売っていました。

品物が完売です。
「うりきれ」可愛いですね。

ゲームに集中!

「いらっしゃいませー」と声を張り上げがんばりました。

お店屋さんも大忙しです。

みんなのお金でこのチョコバナナを買いました。(笑) 美味しかったね!