社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

令和4年度まとめの参観懇談【そら・つき・はな組】

2023.02.10

2月7,8,9日の三日間で今年度最後の参観懇談を行いました。
クラスの仲間と日々の活動や行事を経験しながら、心も身体も成長して来た子ども達。保護者に温かく見守られていることに喜びを感じながら、とても充実したひと時を過ごしました。まだまだ寒い日が続きますが、春が着実に近づいています。もうすぐ、ご卒園&ご修了ですね…。

そら組の朝の会のようすです。

製作をしました。

親子のふれあい遊びはとても楽しくほのぼのとした時間でした。

つき組は絵譜を見ながら「夢をかなえてドラえもん♪」のリズム打ちをしました。

文字遊びのようすです。

楽しく線遊びもしましたよ。

はな組は忍者に変身して運動遊びをしました。

平均台も上手に歩けます!

ミュージックベルで「たのしいね♪」を演奏しました。どんどん上手になっています。