社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

三学期の始業式

2023.01.20

今日は三学期の始業式。幼稚園部の子ども達も冬休みを終えて、元気に登園して来ました。
これで全員揃いましたね。ピッコリーノ学院にいつもの活気が戻ってきました。
幼稚園部の子ども達は園長先生・副園長先生のお話に耳を傾け、しっかりとお話を聞いていました。そして、保育園部の子ども達は寒さに負けず雪遊びを楽しみ、歓声を上げていました。
さぁ、来週からもおたのしみがいっぱいです。
寒さに負けず、体調管理に気を付けながら、短い三学期を有意義に過ごします。

始業式。園長先生のお話です。

そら・つき・はな組さんの代表が冬休みの思い出を発表しました。

始業式を終え、上手に椅子を持って退場するはな組さん。

雪遊びのお約束を聞いている、ゆき組さんです。

雪をタライに集めて高さを競うゲームをしましたよ。

真剣に高さを測る先生と見守る子ども達です。

朝の自由遊びの様子です。

久し振りに顔を合わせた子ども達。とっても嬉しそうでした。

園にはおもちゃがいっぱいあるね。