社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

おもちつき【乳児の部】

2022.12.13

今日は楽しいおもちつき。
ゆめ・ほし・ゆき組さんは1Fのホールで行いました。「笑臼(わらうす)」と杵を準備し、園長先生と山下先生のお話を聞いてから、早速、ゆき組さんが「よいしょ、よいしょ」の掛け声で一生懸命におもちをついていました。
ゆめ組さんとほし組さんも大きくなったら、ぺったんこしましょうね!

これが笑臼(わらうす)です。

園長先生のお話を上手に聞いています。

山下先生のお話もしっかり聞ける子ども達です。

ゆき組さんのお友達が乳児の部の代表です。先生に支えてもらいながらも力いっぱいぺったんこしましたよ。

つきたてのお餅を見せてもらう、ほし組のお友達です。嬉しそうですね。