社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

札幌にも雪が降りましたね!

2022.11.30

昨日からの雨がとうとう雪に変わり、札幌の街にも朝から雪が降り積もっています。
ピッコリーノ学院の園庭もこの様に雪化粧しました。
早速、ゆき組さんはタライに雪をかき集めて、お部屋で「雪あそび」をし、直接、見る・触れるという体験をしました。文化祭までもう少しです。今日はお部屋で我慢してね。
明日からは登園時にはニット帽やスノー帽子を被せ、12/5(月)からはスノーコンビを着て登園するようにお願い致します。

アンパンマンも寒そうですね。

小さなお団子いっぱい作っちゃおーっ。

冷たくて気持ちいいね♪
みんなとっても楽しんでいましたよ!