社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

月寒公園遠足【はな組】

2022.10.18

今日は不安定な秋の空でしたが、はな組さんは「月寒公園」に遠足に出かけました。
10月の初めに予定していた「さとらんど遠足」が雨で中止になり、今日はそのリベンジです。
子ども達はルンルン気分でバスに乗車。でも、途中から窓に雨粒が・・・。迷った先生達は、
「まずは公園までドライブしようね!」と言って決行したのです。するとどうでしょう。お空の
神様がにっこり笑顔を出し、雨が止みました。はな組さん、楽しみにしていましたものね。
本当に良かったですね。
その後、たくさん遊んでバスに乗って園に戻り、美味しい給食を食べましたよ。
これで、今年度の「園外保育(遠足)」はすべて無事に終了致しました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

月寒公園に到着しました。仲良く並んで遊具に移動します。

いろいろな滑り台がありましたよ~。

長~い滑り台。
先生と一緒にGO!!