社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

その② 札幌駅に到着!!!

2022.10.14

無事に駅長のお仕事を終えて、子ども達は電車で札幌駅に到着しました。
さぁ、大通り公園までお散歩です。地下歩道?を歩く事も考えましたが、お天気が良いので地上を
仲良く並んで歩きました。(ビジネスマンからの注目を一身に浴びながら。)
大通り公園に到着し、早速テレビ塔に登りました。札幌の街並みが360度見渡せます。
「凄いね。あっ、札幌ドームだね」「あれは円山かな」札幌に居ながらもテレビ塔に登った経験が
無い子ども達は大満足したようです。良かったね!
お母さんの愛情たっぷりの手作りおにぎりを公園の芝生で食べ、帰りは園バスに乗って園に戻りました。とっても楽しい一日でしたね。

さぁ、大通り公園目指して歩こうね。

わぁ、ビルがいっぱいだね。円山が見えるよ。

お天気も良くって、おにぎりも美味しかったね。