社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

5歳児そらぐみ~おたる水族館に行ってきたよ~

2021.07.20

そら組のみんなで日帰り体験旅行としておたる水族館に出掛けました。
「どんなお魚いるのかな?」「イルカショー見るんだよ!」「おにぎり楽しみ♪」
と出発前からワクワクしていた子どもたち。
バスの中でも楽しく過ごし、水族館に着くとたくさんの魚に大興奮!
2グループに分かれて楽しく館内を回りました。

イルカショーやトドショーも「すごいね!」と目を輝かせながら見つめていました。

広場でおにぎりをモリモリ食べて、食後はまた館内を回り、バスに乗って帰ってきました!

帰って来てからも「色んなお魚みたね」「楽しかった!」と友達同士で話を弾ませ、
大満足のそら組さんでした!