社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【2歳児 ゆき、すず組】 雪遊び

2024.02.22

たくさん雪が積もり、天気が良い日には雪遊びを楽しんでいます。
外に出ると「キャー!!」と大喜び!!
ゆきぐみさんはつつじ公園の雪山に果敢に挑戦し、力強く登っていきます。
一番上まで行くと尻滑り用のヒップスライダーに座り、長い斜面を何度も滑り楽しみました。

滑り降りると、そこは一面の雪景色!
その雪を集めて、みんなで乗り物を作りました。
完成するとお友だちと上に乗り、「しゅっぱーつ!」「しんこう!」と元気いっぱいお出掛けを楽しんでいました。

すず組さんは中庭の雪山に挑戦!

頂上からの景色がとっても良く「たかいよー!」「やっほー!」とうれしそうに下を見下ろしたり、尻滑りをしたりと大はしゃぎです。

疲れると、かまくらに入ってひと休み。
中に入ると「あったかーい」と嬉しそうに暖まっていました。

大きな雪の塊を見つけると「おおきい!」「おもたーい!」と言いながら、持ち上げたり並べたりして楽しみました。
暖かい日が増えてきたので、あと何回雪遊びができるかな!?と名残惜しい子どもたちです。