社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

祖父母参観でタンバリンを作って演奏会をしたよ♪ ~どなるど組~

2024.09.19

9月13日(金)に祖父母参観がありました。

おじいちゃん、おばあちゃん、お家の方が来てくれたことをとても喜んでいた子ども達。

紙皿でくまさん、ぱんださんのかわいいタンバリンを作りました!

おじいちゃん、おばあちゃん、お家の方と協力をしながら、ビーズや鈴を入れたり、顔のパーツを貼ったり、テープを貼ったりして、かわいいタンバリンが完成していましたよ。

最後に、完成したタンバリンを使って演奏会をしました。



「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて、演奏をしました。

タンバリンを叩いたり、振ったりして、ノリノリで楽しく演奏をしていたどなるど組さんでした♪