社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

散歩の様子~どなるど組~

2024.06.12

 運動会に向けて毎日練習を頑張っているどなるどさん。練習がお休みの日には、沢山戸外活動を楽しんでいます!

 この日は駅までお散歩に行き、ホームの中へお邪魔し電車を間近で見ました!来る前から、「どっちからくるかな」と楽しみにしていた子ども達。

 電車が見えると大興奮で、「緑色だね!」「大きいね!」など見えたものを色々教えてくれていましたよ。

 とてもいい表情で電車を眺めていたどなるどさんでしたよ!

 また別日にはあいあい公園までお散歩に行きました。少し長い距離でしたが、頑張って歩いたどなるどさん!公園に着くと大喜び!

 下で遊んでいるお友達に向かって「やっほー!」と声をかけたり、お家から顔を出して楽しんでいましたよ。

 黙々と砂遊びを楽しむお友達もいましたよ。出来上がると「ご飯できたよー!」とお友達を誘う姿も見られました♪

 帰り道は休みながら、頑張って歩いたどなるどさん!園に着くと「がんばったー」「おなかすいた!」と給食を楽しみにしていた子ども達でした♪