社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

4月の活動~どなるど組~

2024.04.15

 どなるど組さんがスタートして2週間になりました!新しいお友達も在園のお友達も少しずつ環境に慣れ、先生たちにも心を開いてくれるようになってきた子ども達♪

 この日はこいのぼり製作を作りましたよ!絵の具を慎重に付ける子ども達。模様が付くと嬉しそうに見せてくれていましたよ!

また別日には製作の続きで、目やしっぽを付けました!

先生のお話も真剣に聞いていたどなるどさん。完成すると嬉しそうに見せてくれていましたよ!

行事の日を楽しみにしているどなるどさんでした♪

お外遊びも楽しんでいる子ども達!何やら集まって探しています。

こちらのお友達も、葉っぱを探しては集めを繰り返していましたよ♪

他にも追いかけっこをしたり、線の上を落ちないように歩いてみよう!と皆で歩いてみたりと体を沢山動かして遊びましたよ!

お部屋遊びも楽しんでいるどなるどさん!来月も色々な遊びを楽しんでいきたいと思います!