社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

エネさんがあそびにきたよ!

2024.01.27

1月26日(金)おとぎのくににエネさんが遊びにきました!

エネサンス北海道様の〝みらいづくりプロジェクト〟という省エネ商品の売り上げの一部から
子どもたちに絵本を贈るという取り組みで、今回はおとぎのくにのお友だちへ絵本の贈呈が
行われました。

マスコットキャラクターのエネさんが登場すると子どもたちからは「アザラシみたい!」
「とかげみたい」といろいろな声が聞こえてきました。
いったい何の生き物かわかりますか・・・!?実はエネルギーの妖精なんだそうです!

子どもたちからの質問コーナーでは、「好きな食べ物はなんですか?」という質問に
「カレーライス」と答えてくれたエネさん。子どもたちは「え~!!カレー食べるの!」
と驚いていました。

最後は一人ずつ握手やタッチをしてお別れをしました!
おひげを触ってみたり、手を繋いでみたり楽しい時間となりました。