社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

お絵描き遊び~ばんび組~

2023.12.25

ばんび組では、12月20日にお絵描き遊びをしました。

何を作る(描く)か、どうやって描くか、説明を真剣に聞く子ども達です!

最初は、スパゲッティを作りました。
黄色のクレヨンでスパゲッティの麺をぐるぐる描いたら…

さらに、赤色のクレヨンでトマトソースを描いたり、緑色やオレンジ色など他の色も使ってピーマンやにんじんなどの野菜も描きました!

野菜たっぷりのスパゲッティや麺たっぷりの大盛りスパゲッティなど、おいしそうなスパゲッティが完成しました!
出来上がったスパゲッティは、「食べていいよ!」と保育教諭に嬉しそうに見せてくれましたよ♪

次は、ひつじさんのお洋服作りです!

好きな色のクレヨンを使って、ぐるぐる自由に描きました!

黙々と描き続ける子や、「次はこの色にしようかな~」とお話しながら描き進める子など様々でした!
真っ黒の毛並みのかっこいい羊や、カラフルな羊など個性豊かな素敵な羊が出来上がりましたよ!

描き終わった後は、「お家帰ったらママ(パパ)に見せるの!」と嬉しそうな子ども達でした!!