社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

かぶメダルをもらったよ!~どなるど組~

2023.11.22

文化祭を120パーセントの力を発揮して思い切り楽しんだ、どなるど組の子ども達。
練習からとても頑張っていたみんなに、お手紙が届きました。

以前、【きれいな声で元気いっぱい歌おう】【みんなで力を合わせて大きなかぶを演じよう】という2つのミッションを受け取り、文化祭当日に向けて練習をしていました。

見事ミッションをクリアしたどなるど組のみんなに手紙の他にも、かぶの形をしたメダルが♪

一人ひとりにメッセージがあり、その子の頑張ったところが書かれていました。
子ども達は、「みててくれたのかなぁ?」と恥ずかしそうな、嬉しそうな表情でした♪

その日子ども達は、かぶのメダルの話題で大盛り上がりでした。
嬉しさが伝わってきましたよ!

子ども達のにこにこの笑顔に担任もつられて笑顔に♪

ドラえもんのミッションは全部で10個。
これからもミッションが届くようなので、子ども達は残り4つのミッションに向けてやる気十分です!何が届くか楽しみですね♪

~おまけ~
日々のクラスでの自由遊びでは、子ども達が好きな遊びを選んで楽しんでいます。
以前も紹介したように、今も子ども達同士で考え、協力し合って作り上げる遊びなど、
みんなでにぎやかに遊びを楽しんでいますが、一人でじっくりと遊び込む姿も!

一人でもパズルを完成させることが出来るようになりました!

みんなで一緒に、楽しく絵本を読むこともあるけれど、
自分のペースでじっくりと絵本を読む時間も・・・。

こういう時間も大切にしていきたいですね♪