社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

新聞紙遊び~ちっぷ組~

2023.11.15

だんだんと寒くなってきて室内遊びが増えてきた11月。みんなで新聞紙遊びをしました。

クラス全員で遊ぶのは初めての遊びで興味津々でした。始めは、新聞紙を握って感触を楽しんだり、先生が破っている様子をじーっとみていたちっぷ組さん。

慣れてくるとどんどん遊びが広がって、先生と一緒にはちまきや服を作って嬉しそうに身につけているお友達もいました。写真を撮ろうとすると、“みてみて!”と近くにきてみせてくれるくらい気に入っていたようです♪

遊びの後半では、自分で破ることもとても上手になりました。みんなで破った新聞紙を、先生が上から降らすと大興奮のちっぷ組さんでした。