社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

英語であそぼう(ハロウィン)~どなるど組~

2023.10.19

10月の英語で遊ぼうでは、ハロウィンが近いということで、
ピーター先生と一緒に英語でハロウィンの絵本や歌を楽しみました。

そのあとにも、楽しいことが!
ピーター先生がハロウィンの仮装グッズを用意してくれていました。

ゾンビ(zombie)のお面や魔女(witch)の指、黒猫(Black cat)など、
ハロウィンならではの仮装に大喜びのどなるど組さん。

狼男やうさぎの耳の可愛い仮装グッズもありました。
身に付けると、とっても嬉しそうなニコニコ笑顔♪

子どもたちそれぞれが、「これつけてみようかな」と仮装を選んだり、
「みてみて~!」と気に入った仮装を見せ合ったりして楽しんでいましたよ♪

他にもなんと、海賊(pirate)の仮装もあり、特に男の子に人気でしたよ!

ハロウィンのぬいぐるみを持ってみたり、サングラスをかけてみたりと、
少し恥ずかしそうにしながらも、はにかむ子ども達です♪

ハロウィンの顔出しパネルもあり、やりたい人いるー?と声かけると、
「ぼくも」「わたしも」とすっぽりと顔を入れていました。

ご家庭でお出かけしたときに、顔出しパネルで写真を撮っているのでしょうか。
みんな慣れた様子で、いい表情をカメラに向けてくれましたよ♪

仮装以外にもハロウィンのカードがあり、コウモリやクモなど
同じカードを集めるゲームを夢中で楽しむ子もたくさんいました。

英語で遊ぼうが終わってから、子ども達から「たのしかったー!」の声がたくさん聞こえてきました!
次の英語で遊ぼうが待ち遠しいどなるど組の子どもたちです。