社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

美味しい給食たくさん食べたよ~ばんび組~

2023.09.21

9月21日にお誕生会があり、この日のメニューはカレーライスでした! 
給食の準備をしている時から、「カレーライスの匂いする!」「美味しそうだね!」とわくわくなばんびさんでした!
給食の準備も率先して頑張っていましたよ!

給食の時には上手にスプーンを持ちながら嬉しそうに食べていました!

口いっぱいに入れながらもりもり食べていますよ♪

両手でお皿を上手に持って食べることも出来るようになってきています!

中には苦手なものもありますが、一生懸命頑張っています。食べれた時には「食べれたよ!」「食べれるんだよ!」と嬉しそうに教えてくれます。

カレーライスが大好きなばんびさんはとても美味しそうに食べていましたよ♪
また、いつも保育教諭も一緒にご飯を食べているため、「美味しいね♪」と嬉しそうにお話してくれます!

また、この日のデザートは桃が乗ったフルーチェでした♪
食べる前から「美味しそう、、、!」「桃が乗ってるね!」と目をキラキラさせながら見つめていましたよ!デザートを楽しみに給食を頑張って食べている子もいました!
デザートを食べると「美味しい!」と容器からフルーチェが綺麗になくなるほど夢中で食べている子ども達でした♪

ばんびさんにとって楽しい給食の時間となりました!