社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

日々の活動~ぴのきお~

2023.08.25

24日に英語で遊ぼうがありました!
1ヶ月ぶりということもあり、とても楽しみにしていた子ども達。
歌や、手遊びもバッチリでした♪

躍動感満載です!

この日は初めてのビンゴ活動。
「サマービンゴ」で、夏らしいイラストがたくさん書かれているビンゴカードを、まじまじと見ていた子どもたち。

ビンゴになると、いち早く教えてくれていましたよ!

英語で遊ぼうのあとは、じゃんけん列車などのゲーム遊びをしました。
所々で、担任からのカメラタイムにも、嫌な顔せず応えてくれるぴのきおさんでした!

たくさん遊んだは後は、お友達と協力してテーブルを出し、場所を決め、いつもと違うお部屋の雰囲気に終始笑顔や、お話が絶えない給食タイムでした♪