社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

水遊び~ちっぷ組~

2023.08.16

 8月は天気が良い日には、外で水遊びを行いました!ブルーシートの上に上手に座って保育教諭がミストをかけるととても気持ち良さそうな様子なちっぷ組さん。

 だんだんと水遊びに慣れてきて、自分からたらいに手を入れたり、じょうろに水を入れてみたり、興味津々で水に触れています!じょうろと水鉄砲がお気に入りです♪

顔に水がかかってもへっちゃらなくらい夢中で遊んでいます。タライに自分から入ろうとするくらい水遊びが大好きなお友達もいます!

上から水を流してみたり、思い切り遊ぶ姿もあります。水遊びのおもちゃも上手に遊べるようになりました!