社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

ちっぷ組 ~最近の様子~

2023.07.22

 4月から少しずつ保育園にも慣れて、お部屋遊びでも
可愛い笑顔を沢山見せてくれるようになりました。

マットとフラフープを組み合わせてトンネルにしたり、
マットの下に低い台を入れて、お山にしたり、
ちっぷ組さんは何が好きかな?楽しめるかな?と考えながら、お部屋の準備をしています。

そんなちっぷさんが最近好きなのは、

絵本の時間!!
絵本を指さしたり、絵本の言葉に合わせて身振り手振り。

さっきまで泣いていた子も、絵本の時間が始まると真剣な表情になるので、
絵本はみんなにとって魅力的なんだなと感じます。
座って絵本を見ることがとっても上手になりました。
これからも沢山の絵本を読んで、色んな言葉や、動き、色や形を一緒に見て楽しんでいきたいと思います。