社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

園外保育~ばんび組~

2023.07.18

7月18日(火)、園外保育があり、バスに乗ってあいあい公園に行きました!朝からワクワクが止まらないばんびさん♪水筒を持つと、とても嬉しそうにしていましたよ!                     バスを見ると「バスいた!」とテンションが上がり、にこにこ笑顔の子ども達でしたよ!バスの中では、窓から興味津々に外を眺め、あいあい公園が近付くと「見えた!」と釘付けになっていましたよ!

あいあい公園には、滑り台やお家など様々な遊具があり、楽しそうに遊んでいましたよ!滑り台では、階段を上手に登り、「わー!」とにこにこで滑っていましたよ♪

遊具の中にはお家もあり、お店屋さんを開く子や食べ物を作って遊ぶ子もいましたよ!お友達がたくさん集まるほど大人気でした♪

スプリング遊具では、お友達と順番を守りながらゆらゆらと上手に乗っていましたよ♪                           「見てー!」とたくさん見せてくれました!        

穴の開いた丸いテーブルがあり、砂をかけたりしながら楽しく遊んでいました。また、このテーブルは回すことが出来る仕掛け付きで、「回ったよ!」「すごいね!」と大喜びのばんびさんでした!

他にも、木の棒や虫を見つけたり、砂の上を走って遊ぶなど元気いっぱい体を動かして遊んでいました!

たくさん体を動かして遊んだばんびさんでしたが、帰りのバスの中では疲れた様子を見せず、「あいあい公園ばいばーい!」と手を振ったり、「楽しかったね!」とにこにこ笑顔になるほど元気いっぱいの子ども達でした♪

初めて園バスに乗ることができ、ばんびさんにとって楽しい思い出が増えた時間となりましたよ♪