社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

お散歩楽しいね♪~でーる組~

2023.06.26

天気のいい日は駅前広場や倉庫前の広場のほか、公園などへお散歩に出掛けています。
今回は倉庫前の広場までお散歩に行った様子を紹介したいと思います。

目的地に到着し、カートから降りて自由に走ったり探索を楽しむ子ども達。

ぶらぶらとぶら下がったり。

お花や石を見つけて手に持ったり、地面を歩いているアリを観察していました。

遊んでいる途中、踏切の音が聞こえて線路の方に視線を向ける子ども達。しばらく見ていると電車が走ってきました。電車を見つめたり、「あ!」「いた!」と言いながら近くにいる保育教諭に教えてくれました。
沢山遊んだ後は、園に戻って給食をもりもり食べる元気なでーる組さんでした。