社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

七夕製作~ばんび組~

2023.06.26

ばんび組では、七夕に向けて、七夕製作をしました。

七夕についてのお話を聞いたり、製作の完成品を見て、興味津々のばんび組さん!

それぞれのお洋服に糊をぬりぬり塗って、折り紙を貼り付けて素敵なお洋服が完成しました!

最初は、織姫様と彦星様のお洋服作り!

次は、天の川作り!

星のキラキラシールを貼って天の川を作りましたよ!
一か所にギュッとまとめてシールを貼る子、全体にまんべんなく貼る子など様々でした♪

最後は、織姫様と彦星様のお顔描き!

1つ目を描く時は、保育教諭と一緒に「目は何色かな?」などと確認しながら目・鼻・口を一つずつゆっくり描きましたが、2つ目を描く時はスラスラと上手に描くことが出来ていました!

数日に分けて、七夕製作をしましたが、完成した織姫様と彦星様を見て、とても嬉しそうなばんび組さんでした!!