社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

英語で遊ぼう・園庭遊びの様子~どなるど組~

2023.05.19

先日18日に、どなるど組になって初めての英語で遊ぼうがありました。
ピーター先生が登場するときには、少し緊張している様子の子どもたち。
でも、あっという間にとびきりの笑顔に変わりましたよ♪

英語の絵本を見たり、音楽に合わせたりしながら、動物や色などの英単語に触れました。
子どもたちはみんな楽しみながら、発音していましたよ!

他にも道具を使って、「ビッグ」「スモール」など様々な英単語にも触れています。
伸びるカラフルな道具を貸してもらい、大喜びで真似っこをしましたよ!
どなるど組、初めての英語で遊ぼうを存分に楽しみました♪

その後は、園庭のばいきんまん遊具で体をたくさん動かして遊びました!

天気が良くてとっても暖かい日でした。
元気いっぱい気持ちよさそうに遊んでいた子どもたちです♪