社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

クリスマス会

2022.12.26

12月20日(火)おとぎのくにでは少し早めのクリスマス会がありました。

朝からサンタさんが来るかな・・・とドキドキしながら楽しみにしていた子どもたち。

クリスマス会が始まり、みんなで“赤鼻のトナカイ”を歌い、ジングルベルの曲に合わせて踊りも踊りました!

先生方からのお楽しみは、“きよしこの夜“のミュージックベル演奏。みんな真剣な表情で聴きいっていました。

ベルの演奏が終わると、どこからか鈴の音が聞こえて・・・サンタさんが来てくれました!

サンタさんの登場に子どもたちから歓声があがっていました~!

サンタさんからクラスごとにプレゼントをもらい、さらに大喜びの子どもたちでした。

幼児組だけではなく、乳児組さんにもサンタさんが来てくれて、びっくりして涙を流す子もいましたが、プレゼントをもらい笑顔も見られましたよ!

来年も、おとぎのくにに遊びに来てくれますように!