社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

春の遠足

2022.06.03

昨日、今日の2日間で春の遠足に行ってきました。

昨日はばんび組とどなるど組がふとみ駅まで歩き、シャボン玉を追いかけたり、鬼ごっこをして遊んできましたよ!

電車は3回も見れました!!

お弁当は園に戻って来てから、園庭で食べました。

お友だちと一緒に嬉しそうにお弁当やおやつも食べて過ごしました!

今日はぴのきお組とあらじん組があいあい公園まで歩いて行ってきました。

少し風もあり寒かったのですが、雨にも当たらず無事歩いていくことが出来、遊具でも遊んでくることが出来ましたよ!

帰りは雨がパラパラと降ってきたので、園バスで帰ってきました。

お弁当・おやつはホールで食べましたよ!

お友だちとたくさん遊んで、たくさんお弁当も食べて楽しい1日でしたね!

昨日、今日の2日間、お弁当や遠足準備などありがとうございました!