社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

いちご狩り(年中・年長)

2022.05.18

17日、18日の2日間で当別町の道の駅に行き、ぴのきお組・あらじん組のお友だちがいちご狩り体験をしてきましたよ!

水筒を持ってルンルンな子どもたち!赤くて大きいいちごが美味しいと農園の方に教えてもらい

どれが美味しそうかな?といちごを見比べながら一人5個のいちごを収穫してきました。

5個中一つは園に残っていたお友だちへのプレゼントとして、4個のいちごを食べたようです!

話を聞くと「甘くて美味しかった!」と、とっても喜んでいました!

あらじんさんは先生方にも収穫してきてくれて、美味しくいただきました。

職員室中にいちごの甘い匂いが広がるほど、甘くて大きい美味しいいちごでした♪

ぜひ、お休み中に時間があれば家族でいちご狩りへ行ってみて下さいね。