社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

こどもの日のお祝い

2022.05.02

今日はこどもの日のお祝いがありました。

各クラス、それぞれ作ったこいのぼりの作品を持って写真を撮ったり、ゲームをしたりして楽しみましたよ!

ちっぷ組・でーる組・ばんび組はこいのぼりのお話を聞きました。

ぱくぱくぱっくんと言う名のこいのぼりが空を飛び、果物の形をしている雲を食べていくと・・・

不思議とぱっくんの体の色が果物の色に変身してしまう、というお話でした。

いちごやバナナの形の雲を見ると子どもたちも「いちご!」「ばなな!」と指をさして言っていましたよ!

みんなもたくさん食べて、ぱっくんのように大きくなろうね!!

どなるど組・ぴのきお組・あらじん組はこいのぼりリレーをしました。

こいのぼりの上に柏餅を乗せ2人一組になり落とさないように、急ぎ足で運んでいましたよ!

▼ どなるど組の様子

▼ ぴのきお組の様子

▼ あらじん組の様子

5月5日は各ご家庭で、こどもの日のお祝いを楽しんで下さいね!