社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

お別れ会

2022.02.18

今日は、あらじん組(5歳児)が1年間頑張ってきたことを発表する「お別れ会」がありました。

どなるど組(3歳児)、ぴのきお組(4歳児)のお友達が、お客さんとなり、あらじん組が頑張る姿をみて、拍手でたくさん応援をしていましたよ。

発表する前のあらじん組は、少し緊張していましたが、自信をもって発表をし、発表を終えると、ほっとした表情をみせてくれました。

発表後は、在園児より贈る言葉と歌・手作りの写真たてのプレゼントがありました。

あらじん組からも言葉と歌のプレゼントがありました。

お別れ会終了後、今日の給食はリクエストメニュー!!!と言うことで、給食さんが、あらじん組の希望を聞いてくれて、この日のために、素敵なメニューを考えてくれました。

卒園するまで、あと少しですが、ホールでの自由遊びや行事等でたくさん遊んで思い出を作っていきましょうね♪