社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

クリスマス会

2021.12.21

「サンタさんはくるかな?」「プレゼントはもらえるかな」と、ずっと前から楽しみにしていたクリスマス会!

最初は乳児紅にサンタさんがプレゼントもって遊びにきてくれましたよ!

ちょっぴりビックリしてしまうお友達もいましたが、サンタさんからのプレゼントに大喜びのお友達でしたよ!

その後に2~5歳児のクリスマス会が行われました。

園長先生のお話や、歌やダンスを踊り、パネルシアター等楽しんでいると、

シャンシャンシャンシャン♬と、どこからか鈴の音が聞こえてきて・・・

サンタさんがプレゼントをソリに積んで遊びに来てくれました!

2~4歳児は担任の先生が代表してプレゼントをもらい、5歳児は1人1人サンタさんからプレゼントをもらいましたよ!

集合写真を撮ったり、クイズ大会をし、最後は各クラスから、サンタさんへ質問タイムもありました!少しの時間でしたが、サンタさんが遊びにきてくれて、素敵な思い出となりました!