社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

未就園児教室 ピッコリーノキッズ!

2021.12.15

今日は未就園児教室 ピッコリーノキッズがありました!

今月は12月ということで…クリスマス会を行いましたよ。

絵本を読み終わると、サンタさんがプレゼントをもってお部屋に登場!!そのプレゼントの中には、かわいいたくさんの箱が入っていました。その箱を使って楽しいゲーム遊び・製作をしましたよ。

最後はお部屋の中にサンタさんが素敵な箱を置いていきました。中を見てみると…

なんと可愛いキラキラペンダントがはいっていました!

今日参加してくれてお友達は、キラキラさせながら作った帽子を被ってお家に帰りました!

また一緒に遊びましょうね!

来月のピッコリーノキッズは、1月26日(水)で、天気がよければ、お外で雪遊びをする予定です。つなぎ、手袋、帽子、長靴を持ってきて下さい。予約は2日前まで可能となっております。

ぜひご参加下さい!!連絡をお待ちしております★