社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

いちご摘み体験をしてきました!

2021.05.20

 5月20日(木)にあらじん組(年長児)が、いちご摘み体験をしてきました!

農園の方から、摘み方のコツを教えていただき、いざ、いちご摘み体験スタート!!

美味しそうな真っ赤ないちごがたくさん!!あらじん組のお友達もどれにしようかな~と真剣に選んで摘んでいました。

入れ物に一人5つ摘みました。終わった後に重さを測り、なんと5つで171gも摘んだお友達もいましたよ!!

園に帰って来てから、自分で摘んだいちごを職員が流水で綺麗に洗い、みんなでいただきました!自分で摘んだいちごは特別美味しかったようで、「もっと食べたい!」と言っているお友達もたくさいんいました。あらじん組さんにとって素敵な1日となりました♪