学校法人高陽学園 認定こども園 ミナクル幼稚園

ブログ

第19回大運動会

2024.06.17

6月14日、つどーむにて第19回大運動会を開催致しました。

〜0、1歳児〜

はらぺこあおむしのマントをつけてお父さんやお母さんと一緒にジグザグ道や橋の上を歩き、おいしそうなケーキやアイスを発見!あおむしに何を食べさせてあげようかな〜と考えているお友達もいましたよ。

〜2歳児〜

ゴールで待っている先生を目指して「よーい、どん!」

自分で作ったアンパンマンのキャラクターのお面をつけて、アンパンマン体操をしました。

〜3歳児〜

「HIMAWARI HAPPY」の曲でポンポンを持って元気に踊りました。

紅白玉入れでは、たくさん玉を入れるとアンパンマンや食パンマンが顔を出し、大喜び!

〜4歳児〜

「ダンスホール」の曲でパラバルーンをしました。クラスのお友達と気持ちを合わせて気球や花火、あさがお等の技に挑戦し、みんなで一つのことに取り組む楽しさを感じることができました。

紅白綱引きでは、列の後ろにあるくす玉を先に割った方が勝利です。白組2回、紅組1回くす玉が割れました!

〜5歳児〜

マーチング「にじのむこうに」を堂々と披露してくれました。

クラス対抗登り棒の競争では、一人ひとりが全力で取り組みました!

保護者の方から「感動しました!」との感想をいただき、子ども達の成長をたくさん感じることができた大運動会でした🎵