学校法人高陽学園 認定こども園 ミナクル幼稚園

ブログ

稲大きくなったかなぁ〜年長児〜

2023.07.13

5月に田植えをしてから1ヶ月半が経ちました。

稲はどれくらい大きくなったかなぁ〜

もっともっと大きくなりますように…🌾

「あ!カエルだ!」「アゲハチョウ、きれい」トンボやカタツムリ、バッタ等たくさんの虫にも会えましたね。

「虫さんは稲が大きくなるためにたくさんのお仕事をしてくれるんだよ、だから虫さんをいじめないでね」と、農家さんに大切なことを教えていただきました。

秋の収穫が楽しみですね😊

田んぼの帰りに公園で遊んで給食を食べました。カエル、アジサイをみんなで見て自然を満喫した1日となりました♪