社会福祉法人高陽福祉会認定こども園メルシー学院

ブログ

体験学習旅行~5歳児そら組~

2024.07.26

今日は年長の子ども達と先生だけで、定山渓の錦和荘にお泊りに行きました。
出発式では、お家の人のメッセージ入りのお守りをつけてもらい嬉しそうな子ども達でした。
代表のお友だちが、お家の人へお手紙を読みバスに乗って出発です!

南幌町のはれっぱや栗山町の栗山公園で、たっぷりと遊んで定山渓へ!
みんなで、美味しいご飯を食べたり、温泉に入ったりしましたよ。
自分の荷物は自分で整理して、頑張っていましたよ。

夜のお散歩では、ちいかわのはちわれが登場!
合言葉の「カレーライス1・2」を教えてもらい、いざ出発!!

かっぱから花火チケットを無事に全員受け取ることが出来ました!
花火大会も大喜びの子ども達!!!

自分たちでお布団を敷いたら、パジャマ姿で記念写真📷✨

朝ご飯は、お外で食べました~🍞
楽しい思い出がいっぱいできて、心も身体もひと回り大きくなった年長さんの子ども達でした!