社会福祉法人高陽福祉会認定こども園メルシー学院

ブログ

お買い物ごっこ~いらっしゃいませ~

2024.02.21

2~5歳児の子ども達みんなで、お買い物ごっこを行いました。
当日に向けて、子ども達と話し合ったり、力を合わせたりして準備を進めてきました。
そして園内がメルシーイオンに大変身!

それぞれ準備した看板や品物を並べて、「いらっしゃいませ~」「これ下さい!」
など元気な声が響き渡りましたよ🎵

2歳児クラスゆき組は「アンパンマンベーカリー」
メロンパンナちゃんとアンパンマンの可愛いパンが大人気でした!

3歳児クラスはな組は「はな組ラボ」
スマートフォンやスライムゼリーを実験しながら楽しく作りました。

4歳児クラスつき組は「ポケモンセンター」
ゲームやおやつセットを販売しました。ポケモン帽子が可愛いですね!

5歳児クラスそら組は「えほんやさん」
子ども達が、一人一人作りたい絵本をじっくりと考えて、丁寧に作りました!
どれも世界に一つだけの素敵な絵本でしたよ。

キッチンさんからは「マシュマロおこしやさん」
おやつ券と引き換えで、みんなニコニコ交換に来ましたよ!

それぞれ購入した品物を絵本バッグに入れて大切に持ち帰りました。
とっても楽しい一日でしたね💗