社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【1歳児 ほしぐみ】自分でやってみるぞ!

2024.03.29

ほしぐみでは、進級を楽しみに様々なことに取り組んでいます。

朝の会ではピアノの音に合わせて『朝のうた』を歌ったり、お名前を呼ばれると、「はーい!」と元気なお返事を聞かせてくれます。

また、給食の準備も自分の力で頑張ったり、準備のやり方が分かると鞄を持ってきて、一人では少し難しいところも自分でやってみようと挑戦しています。

スプーンとフォークのセットやコップを準備し、「できた~!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

お片付けも最後まで自分で取り組み、困った時には「手伝って~。」と伝えることも出来ています。