社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【年少 はなぐみ】 けん玉作り

2024.02.05

この日はみんなで、けん玉作りをしました。
画用紙にクレヨンで模様を描いていきます。
「どんなもようにしようかな?」とウキウキしながら描く子や、真剣な表情で一所懸命描いていく子もいました。
出来上がると、指にのりをつけて、画用紙の端を丁寧に塗って紙コップに貼りました。

次に紙コップの大きさを考えながら新聞紙を丸めて、ボールを作りました。
そのボールを紙コップに付けると、素敵なけん玉が完成!!
早速、「はいるかな!?」と試してみました。

成功すると「みてみて!はいったよ!」と大喜び!!
とってもうれしそうに何度も繰り返し楽しみ、大満足のはな組さんでした。