社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【3歳児 はなぐみ】折り紙の活動

2022.09.21

4月から折り紙を楽しんできたはな組さん。
今日は、クラスにいるパンダのお友だち『はなちゃん』をみんなで折ってみました。



「こんな感じかな?」とお友だちと確かめ合いながら、お手本を見て真似っこし、
同じ形になるように進めていきます。

しっかりと指でアイロンアイロン♪と、折り目をつけていきます。



折った後は、可愛くおめめを描きました。
「どんなお顔になるかな?」

完成したパンダさんは、はなちゃんにそっくり!

「可愛く出来たよ!」「見て見て!」と、上手に折れたことを喜び、
嬉しそうにはなちゃんに見せてあげていましたよ。