社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【年中・年長】いちご狩り体験

2021.05.11

ゴールデンウィーク明け、年中組と年長組が『to berry farm』(道の駅とうべつに隣接の観光農園)でいちご狩りを体験させて頂きました!

バスに乗り、うきうきで園を出発!

到着すると、ハウスの中には真っ赤なよつぼしいちごがたくさん!

下に引っ張らず優しくいちごを持って「こんにちは」するなど、いちごの取り方のお話をよく聞き、マスクをしっかりして、手を消毒して、いよいよスタート♪

「どのいちごにしようかな?」「これが美味しそうだよ~!」と、お友だち同士でお話ししながら真っ赤なのを選んで夢中でいちごを摘みました。



園に戻り、みんなで「いただきまーす!」

「あま~い!」「大きい!」「やわらかーい!」とみんな大喜びで美味しく頂きました。

とても貴重な体験となり、大満足の様子でした。


かもけいアグリ(株)「to berry farm」の皆様、ありがとうございました。