社会福祉法人 高陽福祉会 認定こども園 当別夢の国幼稚園

ブログ

【年長 そらぐみ】こいのぼり製作

2021.04.20

園庭では大きなこいのぼりが風に泳いでいます。
子どもたちは、今それぞれの学年でこいのぼり製作を行っています。

年長さんは、実際のこいのぼりを見て描く、少し難しい観察画に挑戦中!

うろこや目などをよーく観察して真剣に取り組んでいます。
「うろこってこんな風になっているんだ!」
「いろいろな色が入っているんだね!」
など発見を楽しみながら取り組んでいる年長さん。
細かなところまで、筆先を上手に使って描いています。

みんなで製作を楽しみながら、こどもの日を心待ちにしている子どもたちです。