社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

第5回ピッコリーノ学院文化祭【ほし組】

2023.02.02

昨夜遅くまでの暴風雪予報が嘘のように今朝は穏やかな天候を取り戻し、昨日の0歳児クラスに引き続き、本日は1歳児クラスほし組さんの文化祭を無事開催することができました。
演目は運動遊び『ばななさん・いちごさん・めろんさんがね…』とお遊戯『フルーツポンチ』を披露しました。先生たちが作ったお手製の可愛い衣装を着て、緊張しながらも運動遊びや手遊び、お得意のポーズを見せてくれて、最後はみんなでお遊戯を踊り成長ぶりを披露してくれました。入園からの姿を振り返ると一人ひとりの成長が愛おしく感じる一日でした。泣いてしまったお友達、緊張して固まってしまったお友達もいましたが、素敵な思い出の1ページとなりました。

お気に入りの衣装を着て開演を待っているところです。

トップバッターのめろんさん、緊張しながらも頑張りました。

ウェーブバランスの平均台を歩いているいちごさん。

最後は、めろん、ばなな、いちごさんたち一緒にお遊戯を踊りました。