社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

11月生まれのお誕生会

2022.11.25

今日は11月生まれのお誕生会を開き、みんなでお祝いをしました。
お誕生児の保護者の皆さんもお祝いに駆けつけてくださり、ありがとうございます!
ゆめ&ほし1名、ゆき&はな3名、つき&そら3名(10月生まれさん1名含む)でした。
先生達の出し物にも興味津々のこども達でした。上手にお話が聞けるようになりましたね。
さあ、12月3日(土)は第5回文化祭です。ゆき・はな・つき・そら組さん、楽しみですね!
体調を整えて、みんな揃って開催出来ますように…!!!

ゆめ&ほし組では、はらぺこあおむしを
観ました。

楽しいエプロンシアターにこども達は引き付けられていましたよ。

太鼓、タンバリン、ラッパを披露しました。

大きなバースデーケーキですね。

つき&そら組の先生の出し物は「ハンドシアター」です。こども達は大喜び。

園長先生から大切な言葉「ありがとう、ごめんなさい、おめでとう」を教えて頂きました。