社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 ピッコリーノ学院

ブログ

1歳児ほしぐみ~泥だらけになっちゃった!~

2021.07.29

天気の良い日は水遊びや泥遊びなど、夏ならではの遊びをたくさん取り入れ、
北海道の短い夏を存分に楽しめるよう過ごしています。

ほしぐみのみんなで園庭の砂場で泥遊びをしました。
始めはサラサラだった砂がお水をかけるとどろどろになったり
固まっていく様子に興味津々の子どもたち!
足でバシャバシャとして楽しんだり、スコップやバケツなどのおもちゃを使って遊びました♪

全身泥だらけになっても気にせず夢中で遊び、片付ける時間になっても
まだまだ遊びたい様子の子どもたち。
泥だらけの姿をお友達と見合って笑い合ったり、「楽しかったね」と
声を掛けると嬉しそうな表情を浮かべ、とても可愛らしかったです。

8月も天気の良い日は夏の遊びを楽しみましょうね。