社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

8月の色々な活動~でーるぐみ

2024.08.29

暑かった8月、元気いっぱい外や室内で様々な遊びを行いました。

初めてアンパンマン遊具で遊びました。階段や滑り台の約束をしっかり守りながらたくさん楽しみました。

紙皿で風車を作って遊びました。「どのように持ったらくるくる回るかな」と考えながら走りました。丁度良い風が吹くと勢いよく周り、みんなで喜びましたよ!

8月の製作はかき氷の壁面です。クレヨンでお皿に模様を描いて美味しそうなかき氷が出来上がりました。

座った活動も上手に行うことが出来るようになりました。パズルはみんなとっても集中して行うことが出来ますよ!