社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

最近の様子~ちっぷ組~

2024.07.18

 

今月はちっぷ組さんの最近の様子を紹介します。

朝、登園してくるとご挨拶よりも先に玩具に向かって高速ハイハイで遊びに行くお友達や、担任の先生に抱っこをしてほしくて手を伸ばすお友達、声を出しておしゃべりを楽しんでいるお友達など、入園当初から比べると保育園にも慣れて表情豊かに伸び伸びと過ごしているちっぷ組さん。

高月齢のお友達は、つかまり立ちや伝い歩きを積極的にしながら歩行に向けて練習中です!

低月齢のお友達は、ずりばいやお座りの練習中。

小さいながらも毎日一生懸命動いて体の使い方を覚えています。

「上手だねー!」と拍手をすると、一緒に手を叩いて満面の笑顔を見せてくれますよ!

最近はポリ袋のバルーン遊びをしてみました。ふわふわ、ガサガサとバルーンの動きや音の違いに、初めは驚きちょっぴり怖がっていたちっぷ組さんですが、慣れてくると手を伸ばして触ろうとしたり、バルーンの中に隠れてみたりと楽しんで参加してくれました。

お昼は給食をモリモリ食べ、ぐっすり眠ってまた元気パワーをためるちっぷ組さんです。