社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

色々なお部屋遊び~でーる組

2024.05.30

 お部屋では様々な遊びを行います。今回はどのような遊びを行っているのか少しだけ紹介したいと思います。                                          

まずは、みんなが大好きなプレイロックです。階段を上ったり、滑り台を滑ったり、全身遊びがたくさん出来ます。

 次は、ウェーブバランスです。2本並べて両足で歩いたり、1本で慎重にカニ歩きをするお友だちもいます。バランス感覚が身に付きます。

 お絵描き遊びも行いました。大きな紙に思い思いに書くことをとても楽しんでいました。筆圧がしっかりしていて、太くて濃い線で描くことが出来ることに驚きました。集中して取り組んでいる姿に成長を感じました。